: 11月-2013

Home » 2013 » 11月

こんばんは。 自作2号機は順調に稼働しているもののやはり仕事用ではなく、遊び用のPCが1台欲しい(´∀`) そ ..

Read more

こんばんは。 昨日に引き続きデスクトップのカスタマイズのお話です。 今日は、cairo-dockを使ってみまし ..

Read more

こんばんは。 デスクトップに主なシステム情報が表示出来ると幸せになれかも? 本当かどうかは知りませんが、取り合 ..

Read more

こんにちは。 今年の7月の事でした。KindleFire HDは偶然、しかも、突然、僕の手元に届いた訳です。 ..

Read more

こんばんは。 昨日に続き今日は、温度監視とかキャパシティ監視について書いてみようかと思います。 自作PC ブロ ..

Read more

こんばんは。 昨日のブログで自作3号機のプランニングをしている記事を書きましたが、自作3号機のプランを考える上 ..

Read more

こんにちは。 やっぱり、この手の記事を書くのが気持ちも落ち着いて書けます。 さて、自作3号機のプランは昨年から ..

Read more

こんばんは。 今日はFreeBSD-9.2-RELEASEを使ったファイル共有について書いてみようと思います。 ..

Read more

こんばんは。 僕がFreeBSDに縁したのは、1995年です。もう、今から18年も前の事です。 この頃は未だバ ..

Read more

こんばんは。 今日2度目の投稿です。 今日の東京地方は朝方からどんよりした天気で肌寒い一日でした。 こんな日は ..

Read more